台湾ブランドの日本展開

こんにちは
元資生堂のデザイナーディレクターの岡井です。3回目の投稿です。
台湾在住7年。台湾が大好きで 昨年コロナで横浜に帰国しています。

台湾のパイナップルの話をニュースで拝見しました。
大変な状況ですね。大陸への販路はパイナップルに限らず全てのリスクを考える必要があります。
常に全てが輸出禁止。中国向け全てが0になる想定をしておかなければなりません。
仮に0になっても成り立つシナリオです。

日本国内の 台湾フラッグシップショップの店頭設置と 通信販売で台湾ブランドを展開することを提案します。

私は資生堂の後に 日本最大の流通セブン&アイにも勤務していましたが 大手の流通に提案すれば台湾のパイナップルブランドは置いてもらえ 商売になるかと思います。

台湾ブランドの展開。それと同時に化粧品や医療などの台湾ブランドの開発。両方重要です。

日本人である強みディレクターの強みを生かし 台湾の応援をしたいです。
台湾の仕事に直接関わりたいです。

岡井紀雄